40代おじさんの備忘録

ANAのSFC修行や筋トレ、マラソン、ゴルフ、銀行融資、ラーメン等の趣味についての備忘録です。

最近のラーメン

千葉市 BooBoo太郎

f:id:ti0417:20180905165851j:imageラーメン小麺少なめ ニンニクまし アブラまし からめ

家族に嘘ついてひとり行動で訪問。相変わらずの旨さ!千葉の二郎系では市原のちばからと双璧を成しますね。

 

福岡県飯塚市 来来

f:id:ti0417:20180905165923j:imageラーメン並

食べログ百名店!以前は昼休みでも食べれたけど、今は10時開店、11時過ぎには麺切れになっているので朝イチ飛行機からの空港バスで飯塚バスセンターから歩いて9時45分着でちょうどよかった(^^)ご飯で雑炊も考えましたが

、最近食べ過ぎなので豚清湯をそのまま飲み干しました。

 

博多一幸舎デイトス

f:id:ti0417:20180905165945j:imageラーメン味玉

博多一双が社員研修で休業だったので泡系豚骨を求め一幸舎へ。もう歳なのか⁉︎泡系豚骨がキツイ(T-T)ちなみに二郎系は全然平気だけどこのような豚骨と家系がキツイのはなんでだろ⁇

 

ラーメン凪福岡空港

f:id:ti0417:20180905165830j:image煮干し豚骨ラーメン

ほのかに煮干しが香る豚骨ラーメン。このクオリティーで750円は福岡空港のラーメン滑走路内にあるお店の中では非常に良心的なお店だと思いました。(個人的感想です)でも豚骨はキツイ…

 

久々に短期間でたくさんラーメン食べました(^^)修行じゃなくて出張で福岡往復して1000pp弱ゲット!今週末はいよいよシンガポールタッチ修行です!!